ここからワンダーランド

毎回テーマに沿って4人が思い思いに綴ります

ブログメンバー4人で昔なつかし「質問バトン」をしてみた(芦屋こみね編)

こんにちは!「ここからワンダーランド」ではお久しぶりです、こみねです。
長らく更新してなくて申し訳ございませんでした……(´;ω;`)これからぼちぼちするよってみんなが言ってたよ。

今回は4人で、昔なつかし「バトン」をやってみよう!ということで、20問をひたすら打ち返す企画です。
質問はここワンメンバー4人で考えたよ!


1・インターネットの最初の記憶は?

ヤフーキッズ。小学生のときパソコン教室でパソコンに触って、それが初めてのネット体験だったような……。小学生のころに家にパソコンが来て、それから好きな漫画やアニメのファンサイトを回ったりっていう使い方を覚えたような気がします。掲示板とか懐かしい。

2・小さい頃好きだった絵本は?

母が林明子さんの絵本が好きだったので、よく読んでました。多分実家に全著書あるのでは……。単著なら『こんとあき』『はじめてのキャンプ』共著なら『いもうとのにゅういん』とか『ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ』が好きでした。あといわむらかずおさんの「14ひきの」シリーズ。私がネズミ好きなのはこれが原因なのではと思う。あと「うんこのだいぼうけん」って本大好きでした。寝る前父親に何回もこれ読ましてました。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ (世界こども図書館B)

ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ (世界こども図書館B)

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)

14ひきのひっこし (14ひきのシリーズ)

うんこのだいぼうけん―下水道のはなし (知識の絵本)

うんこのだいぼうけん―下水道のはなし (知識の絵本)


3・習い事何してた?

ピアノ(5歳~12歳くらいまで。もう覚えてない)、スイミングスクール(7歳~12歳くらいまで。速くないけどだいたいの泳法で泳げます)、ジャズダンス(7歳~18歳まで。一番頑張ってた)、学習塾(中学3年間。英語と数学。地元のおばちゃんがおしえてくれる個人塾でした)。

4・一番好きなアイスは?

今年の夏はMOWのミント味にひたすらハマってました。どうして夏季限定なの……。あとトルコ風アイスのバニラ味が大好きなのにたまに復刻版が出るのみとなってしまった……。今売ってるのだったら板チョコアイスが好き。



5・カバンの中身は?

f:id:ashiyakomine:20151029204218j:plain
(上段左から)

  • イヤホン
  • ぱくぱくポーチ
    • 金魚の口みたいにぱくぱく開くポーチです。中にミントのタブレットを入れてます。
  • 化粧ポーチ
    • 化粧直しに必要なものだけ入れてます。

(中段左から)

(下段左から)

  • パスケース
    • ICOCAが入ってます。パンケーキのかたち。
  • メモとペン
    • メモはRHODIAのピンク。ペンは赤い木軸のボールペンです。
  • ポーチ
    • 鍵とかハンパに余ったお菓子とかこまごましたものを入れてます。

6・今年ちょっとだけハマったものは?

ハーブティー

7・自分がアイドルだったら売れるために何をする?

ジャニオタなのでジャニーズになったらと想定するんですけど、なるべくみんなが楽しいように頑張ると思います、MCで話を振ったり全力ファンサしたり。へへ。

8・今欲しいものは?

リュックがほしいです。今パソコンをほぼ毎日持ち歩いているのですが、パソコンバッグで持ち歩いていて手にタコができてきたので……。

9・ここで一句

さつまいもお庭で焼いて食べたいな

10・3人それぞれに本か漫画をすすめるなら?

あややさん

『神様がくれた指』(佐藤多佳子

神様がくれた指 (新潮文庫)

神様がくれた指 (新潮文庫)

ごめんなさい単純に好きなので呼んでほしい……。スリ師の主人公がちょっとV6の岡田くんっぽいイメージだったので。

●もぐもぐさん

かわうそは僕の嫁』(街子マドカ

かわうそがかわいいので……。もぐもぐさんなんとなくかわうそ好きかなって……。

●ひらりさちゃん

ノスタルジア』(埜田杳)

ノスタルジア (角川文庫)

ノスタルジア (角川文庫)

まあこれも私が好きなんですが、なんか救いのない感じ。読んでもらって感想を語り合いたい。

11・印象に残っている夢

なんかどっか東南アジアとかインドとかそういうとこの蚤の市を走って逃げていて、最終的に二階の建物のバルコニーから銃で撃たれて走っているホロのついた馬車の上に落ちる夢。死んだかどうか覚えてない。

12・自分に芸名をつけるなら?

なんの芸名かによるけど、芦屋こみね気に入ってるからそのまま使いたいな。でも「ひらがな+子」がすごい好きなので、ゆり子とか、まみ子とか、なつ子とか、そういうのでもいいかも。

13・好きな調味料は?

ごま油。

かどや 金印 純正ごま油 200g

かどや 金印 純正ごま油 200g



14・やったことある「○○狩り」は?

イチゴとリンゴと梨。

15・理想のデートコースは?

一緒にでっかい本屋さんに行って「○○時にレジ前集合ね」って決めといて、ひたすらほしい本を二人で探して、時間になったらレジ前に集合してお会計して、あとでお茶のみながら「なんの本買ったの?」って見せ合いっこする。きゅん~~♡

16・生まれ変わるなら何になりたい?

どっかの国の職人。ろうそくとか……船とかの……寒いとこがいいな。

17・自分を動物に例えると?

アルマジロ。なんとなく。

18・他の3人に一言ずつ何か言う

あややさん

これからも面白いことたくさんしましょう。

●もぐもぐさん

かわいい女の子ウォッチしましょう。

●ひらりさちゃん

また遊ぼうね。

19・今まで一番胸に刺さった言葉は?

「自分が主役でなくても頑張りなさい」。

20・これからやりたいことは?

ずっと文章を書いていって、どこかのタイミングでそれをまとめたいです。あとはいろんな人と話がしたいな……。


おしまい!
他の人の回答がちょー楽しみです(⌒∇⌒)特にかばんの中身~!
バトンって昔めちゃ流行りましたよね!