ここからワンダーランド

毎回テーマに沿って4人が思い思いに綴ります

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が今まであった美人と、その感覚の起因について

21年間、ぼーっとしながらだが生きてきました。その中で、美人と呼ばれる類の人間に、少なからず出会ってきたと思います。美しい人だから「美人」だけれど、その「美しい」は、美人によってまちまちです。どこがどう美しいのか、どうして美しいと思ったのか…

美人は性格がいいか?

美人がだいすきである。テレビや舞台で愛でることのできる一流の美人、その「顔」を商売道具にしている美人たちだと、 有村架純さんとか山本美月さんとか最近マジかわいいと思うし、AKBだと篠田麻里子さん大好きすぎたし、 男性だと、岡田将生さんと小西遼生…

まわれ光れポワレ

兄が結婚することになった。聞いたことはあるけどどこにあるか知らない星の人と。太陽系ですらないから、相当遠いところっぽい。ソファーに寝転がりながらその知らせを聞いた瞬間、数年ぶりの再会の感傷や気恥ずかしさがぶっ飛んだ。思いつく限り質問攻めに…

小嶋陽菜さんになりたくてざわちんのモノマネメイクに挑戦した

早くも2周目に突入した交換日記、今回のお題は「美人」。「美しい人」と書いて「美人」。その定義は人によって様々かと思われるが、私は以前に26歳女が選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙 - それは恋とか愛とかの類ではなくてと…

過去も未来も今もない(もぐもぐ)

あややさん、ひらりささん、こみねさん。 どうもどうも、もぐもぐです。遅くなってしまいました。ごめんね。交換日記みたいで楽しいね。小学校の頃って、なんで交換日記にあんなに熱心だったのだろう。並行して2冊も、3冊も。色ペンいっぱい使ってシール貼っ…

自分のことを好きになりたい(芦屋こみね)

今まで、ほんとうに自分自身のことについて深く考える機会って、なかったなって思います。何かを好きな自分や、誰かを好きな自分について語ることはあったけれども、ただただ一本の棒きれになった自分のことについて考えることはなかったんです。だから自分…

さみしくなったら名前を呼ばせて(ひらりさ)

Twitterを通じて知り合った人に、よく「なんて呼べばいいですか?」と聞かれる。 これは、私がころころとTwitterのアカウント名を変え、IDを変え、っていうかアカウント自体を複数持ち、その複垢の名前もころころ変え……を繰り返しているからである。そのため…

ぎゅっと抱きしめ新世紀への冒険が始まる(あやや)

それは中学1年生の夏休みだった。冷蔵庫から出して来たアイスは、外気に触れたそばから溶け出し、私は液体になり始めた部分から吸い上げる様に口をつけた。扇風機から押し流される空気を上半身で浴びながら、ビデオデッキの中に入っているテープを巻き戻す。…